INTERVIEW

会社を大きくして、沢山のことに挑戦したい

通信事業部 SP事業
Team Leader

長谷川大地

2021年度新卒入社

—現在従事している業務

通信のセールスプロモーション業務に従事しております。関東の家電量販店を回って携帯キャリアの商材の販売応援をする業務です。

—業務の面白いところ

コンシューマー向けの営業がメインになりますが、その中でお客様・店舗スタッフ様・他社応援スタッフ様など本当に多くの人と出会います。それぞれが違う立場や目的を持って動いているので、それらを考慮した上で自分がどういう立ち回りで評価や結果を出すのかを考えて、実行していくのが面白いところだと思います。

—入社の経緯

大学2年生の時に始めた通信事業のアルバイトがきっかけです。家電量販店やショッピングモールでイベントを運営してセールスプロモーションを行う業務でした。当時学生だった私にとってBWORKSの社員はそれまでに会ってきた大人とは違うように感じていました。各々が「こうなりたい」ってイメージや目標に向かって、仕事も私生活も楽しんでいる姿を見て憧れのような感情を抱いていたんだと思います。

—ビジョン

東京のスタートアップからいかに会社を成長させて、後から思い返した時に自分が挑戦してきた、自分が会社を大きくしたと言えるようになっていたいと考えています。まずは、自分が一番成長しないといけないと感じています。

—仕事とは

仕事を通じて何を得るかを重視したいので、挑戦とか自分を試す意味合いが強いと思います。
生活の中に仕事という「時間」があるのではなく、人生を組み立てていく1つの材料みたいな感覚を持っています。