INTERVIEW

色々なところに行って、見て、デザインにアウトプットしていきたい

広告制作事業部/通信事業部

石川怜奈

2022年度中途入社

—現在従事している業務

広告事業課の制作としてデザイナーと、通信事業部でセールスプロモーション事業を兼任して従事しています。

—デザイナーとしての業務

クライアントワークや社内向けの制作物したりしています。
これからWEBサイトなどのデザインをもっと多くできればと考えております。

—デザイナーとして大切にしていること

お客さまが何を求めてるのか、その上で何を打ち出せたらいいのか、何をメインにするのかっていうところを意識してレイアウトなど組んでいます。

—入社の経緯

雰囲気がいい、明るい会社がいいなっていうのは第一にあって、制作ができるっていうところを重点を置いて、就職先を調べました。
BWORKSのコーポレートサイトを見た時になんか風通しの良さ、色んな人がいたり、風通しが良さそうだなというイメージを感じて入社しました。

—BWORKSの社風

社内の人とは話しやすく何か相談事があった時にすぐ相談できる環境で、私はすごい助かっていて楽しく会社に行けるようになりました。

—入社後の変化

前の会社がバナーを座りっぱなしでずっと作っていくっていう感じの会社で、今はいろんなことに携われてています。お客さまとの打ち合わせとかも行ったりしていて、自分は外からの刺激がないと、アウトプットもインプットもできない人間なんだなぁっていうのが気づきでした。

—現在の目標

色々なところに行って、色々なものを見て、そこから仕事だったり、プライベートのデザインとかにもアウトプットしていきたいです。

—仕事とは

仕事は生きていくためっていうのもありますが、私はデザインが好きなので、仕事だけど自分の作風、デサインを確立していきたいと思っていますね。