INTERVIEW

子供を持つ主婦としてはとても働きやすい環境をつくっていただけているなと思っています

行政事業部

宮田智美

2021年度中途入社

—現在従事している業務

法人営業部では主に行政周りの業務を行っております。令和3年度から3年間京極町にある道の駅の指定管理業者として売店レストランの運営業務と北海道内の自治体が運営している求人サイト1件を担当させてもらいながら、法人営業部が取り扱う事業の取りまとめなども行っています。

—BWORKSの強み

道の駅の指定管理業者に関しては、以前の運営会社さんが、途中で撤退してしまったということもあり、プロポーザル参加をした際には、地元業者ではなく、BWORKSのようにSNSの宣伝が強かったり、デザインに強いという会社に任せたいという町からの希望もあって採択されたので、そういった意味では地元の方にもSNSの評判が良いという話を実際に耳にしているのでやってよかったなと思っていますね。
自治体の求人サイトについては、BWORKSならではの、人材や採用関係の経験者がいたり、ホームページやweb周りは制作できる人間とサーバーを管理できる人間がいるので、ただのサイトを作って終わりますではなくて、きちんと企業と求職者の間をフォローできる体制が整っているというところでは、他と違って、非常に強みになっているかなと思います。

—BWORKSの社風

フレキシブルな会社っていう印象ですね。一般的な常識に凝り固まっていないというのがあるでしょう。年功序列でもなければ性別も関係ないですし、出来る人が上に行くっていう感じももちろんそう思う理由です。やりたいことを聞いてくれる会社で、2つ返事でそんなことは無理っていう話にはならないので、考え方や雰囲気が自由度の高い会社かなという風に見えてます。

—BWORKSで働く人

ポジティブな人が多く、すごく会社の未来が楽しみだなと思っています。何がいい悪いって言うよりも、まず与えられたことを前向きに取り組んでいる人が非常に多いなと思ってますし、だからこそお客様からも評価が得られる。それが成果につながっているんだろうなという風に見えてますね。

—ビジョン

今の事業も継続しながら、みんなで今後のBWORKSを大きくしていけるように、プラスとなる新しい事業を見つける事も使命の一つとして考えています。また、若い世代が今後をまとめていく。どんどん世代交代していくことになると思うので、自分が得てきたものでプラスになると思うことを部署内だけではなく、会社のメンバーに伝えていくことが役割かなとも思っています。